痩せるには◯が重要。


5月になりました〜^ ^清々しく気持ちの良いお天気✨

さて、本日は痩せる秘密を大公開!仕事柄よく聞かれる『どうしたら痩せられますか?』

そりゃ、食べなきゃ痩せます。食べずに筋トレです。ただ、全くもって健康ではありません。ですので、こういった痩せ方を望んでおられる方は当サロンは合いませんし、サービスを提供する事はできません。

私が指導している方法は〝健康〟がテーマです💪✨

では、健康的に痩せるにはどうしたら良いのでしょうか🤔??

【 重要なのは姿勢 】

例えば、自分にとって『楽ちん』だと思っている姿勢、実は悪い姿勢になっている事があるかもしれないと考えてみてください。

足を組むと楽ちん、立っている時は左右どちらかに体重をかけると楽ちん。気づけば、こうした姿勢をとっている方はいませんか?

観察していると、楽ちんと言いながら、体重のかけ方を左右変えてみたり、背中を丸めてみたり、コロコロ姿勢を変えたりしています。

つまり、そのまま同じ姿勢でいると【疲れる・負担がかかる】ために無意識に体を動かしているのではないかと感じます。

疲れやすいカラダ=運動不足や長時間の同一姿勢による筋肉の硬さ、カチカチになった筋肉が血管を圧迫して、血のめぐりを悪化させてしまいます💦

血のめぐりが悪くなると、血流量も低下して、全身のエネルギー代謝や運動時のエネルギー消費量の低下につながっていきます。結果…

そう❗️

頻繁にコロコロ姿勢を変える人は実は【 正しい姿勢 】ができておらず疲れやすく太りやすいカラダだという事が言えます。

ですが、ここで良いお知らせがあります^ ^柔軟は、いつくになっても上げることが可能です✨

正しい姿勢でいつまでも健康で美しくありたいですね( ˘͈ ᵕ ˘͈  )☘