ウエスト−10㎝!下腹部−11㎝!自信を持つことができました!

【プログラムを始めようと思ったきっかけ】

私は、今回どうしても自分を変えたくて、真裕子さんのメソッドを受講することにしました。

これまで自分なりに色いろ学んだり経験したことで、ある程度知識があるにもかかわらず

自分を思うようにコントロールできない事に、行き詰っていた時に真裕子さんの動画に出会いました。

しっかりコミュニケーションをとって、的確なアドバイスを下さる言葉は

本気で、私の体を変えようとしてくださっていることが伝わり

自然にそのお気持ちにこたえたいと思うようになりました。

私の報告に、丁寧にリアクションを下さるので、励みになりますし、次へのモチベーションにつながります。

気が付けば2週間があっという間に過ぎました。

そして、ずっと自力では挫折続きだった私が、

コンビニによっても、コンビニスイーツを手に取らなくなっていました。

これは、私史上初の快挙です(笑)

まずは、タンパク質!と、商品を裏返しては、成分表とにらめっこ。

なので、我慢しているわけではないのに自然に甘いものを取らなくなっています。

その前に、タンパク質の摂取量を考えると、それでお腹がいっぱいになっているからです。

それでも、毎週の、オンライン通話で、

『2週間たちましたが、体重や、サイズには変化がありません』と

報告したのですが、通話の後、測定してみたら、一番変化を望みながらも変わってくれなかったウエストと、下腹が

2センチずつ減っていて、びっくりしました。

でも、まだまだ、今までの弱い私がいつ顔を出すかわからないので、油断をせずに

提案頂いた事には、きちんと取り組みたいと思っています。

でも、その提案自体が、カンタンだったり、時間がかからなかったり、全く負担を感じません。

そして何より、私の取り組みや成果を、「ああ、どうしよう!3か月後が楽しみ過ぎる~!」と

私以上に喜んでくださる姿が、3か月後本当に変わって、一緒に喜びたいと思わせてくださいます。

3ヵ月間、まだまださきはながいので、伴走してくださる真裕子さんを信頼して、一喜一憂せず、淡々と取り組んでいきたいと思います。

—-*—-*—-*—-*

【隙間時間にこれだけやればいい!】

たくさん歩いただけで

こんな事になるなんて。

本当に普段使えてなくて知らないうちに

筋量減ってるんだと思いました。

知識じゃなくて実践しなくては何にもならないと身に沁みました。

〇〇先生のメソッドはとても理にかなっていて実践した人は、知識のない人でも

ちゃんと、効果を上げているのですが

私は、いつも通える訳でもなくて

かといってDVDに毎日取り組むような余裕もなくて(という言い訳で)

実践に繋がっていませんでした。

でも、まゆこさんとのやり取りは

隙間時間に、これだけやればいいと言う

負担のない分量だと言うことと

毎日、まゆこさんに報告しなければ

お約束を守らなければという

先送りにせずに取り組む

根拠をいただいている感じです。

そして褒め上手でモチベーションと

自己肯定感を

持たせてくださいます。

今の私の環境にちょうどいいなあと

思っています。

ありがとうございます😊

—-*—-*—-*—-*

【改めてスイッチを入れ直せる!】

—-*—-*—-*—-*

\オンラインだけで痩せました!/

【3ヶ月プログラム・アンケートご感想】

▪️何を見て、このプログラムの事を知りました?(FB.インスタ.HP.チラシ.紹介等)

A》Facebook

▪️ダイエット方法が星の数ほどある中で、mayunaのプログラムを受けようと思ったきっかけを教えて下さい。

A》キャンペーン企画に申し込み試していて

まゆこさんと関わるうちに、

この方なら信頼してお任せしたいと思ったからです。

▪️プログラムを受ける前のお悩み、そして1ヶ月後の変化を教えて下さい。

A》体重→マイナス5㎏

ウエスト→マイナス10センチ

下腹部→マイナス11センチ

元々、寸胴体型気味→くびれができてメリハリボディへ

垂れた四角いお尻・スキマのない太もも→たるみがなくなり、丸いお尻へ

張っていた前もも→厚みが軽減、スッキリ細いラインのももへ

▪️プログラムを受けた感想

(良かった所、もっとこうした方が良いと感じた所)

A》食事の記録は、客観的に自分の食事内容を把握できて、自然に何を選択しようという視点で食べるものを考えるようになって

無意識に何気なく無駄なものを食べなくなりました。

週1回のビデオ電話でまゆこさんと直接やり取りできたことは大きかったです。

これが無かったら、3ヶ月モチベーションを保つことは難しかったと思います。

私よりも私の変化を信じてくださる事が画面を通して伝わって、もしかしたら私にもできるのかもという、自信を持つ事ができました。

無理なく少しずつ紹介してくださるエクササイズの一つ一つが、負担はないのに確実に効果があるものだったので、そこも安心感につながりました。